未分類

菅官房長官「僕の人気を高めてくれる人が必要だ」 人気者起用で支持率向上「狙う」

文/編集部

自民党総裁選当選後の人事に注目

▼ツイッターによると…

菅氏が総理、総裁に選ばれた場合、自身の後任の官房長官についての人物像を辛坊治郎キャスターが尋ねた。「例えば河野太郎さんのような人がいいのか、森山さんのような国会対策委員長のようなタイプの方がいいのか」と聞くと「非常に悩みますね」と述べた

@sadohimajin

日本国内の声

国内の声:政権交代の期待値&、河野、小泉のある意味での人気者を登用し、ある程度女性の登用という事で、リスクヘッジできる、稲田、野田、小渕の起用で支持率が安定して総選挙なんだろう。

国内の声:女性起用は素晴らしいです。。

国内の声:若い女性だったり、40代の若い人が大統領になっている。それだけ国内外の情勢が目まぐるしく変化し、それに対応する柔軟な考えや、即決力が必要になって来ているのでは無いだろうか!?

国内の声:小野寺、柴山、何だかんだ言って自民党は骨太な人材が結構いるよ。

国内の声:菅さんと河野さんは関係がいいので、菅河野ラインで行くのは有益。いずれ河野総裁になるだろうし。進次郎も人気面では有効なカードなので上手く使えば総選挙も行けると思う。

国内の声:河野氏は実力者ですから良いと思います。

国内の声:菅さん、及び内閣のためにも、河野さんが官房長官というのは、適切だと思う!

国内の声:菅首相からの河野官房長官となれば、次期首相は河野氏が最有力候補として育てられることになるでしょう。
次期、若い首相の誕生です。

国民の声

国民の声:菅-河野体制が新時代だ。中韓北朝鮮、反日勢力にも「決して負けない強靭内閣」で行こう。俺は全面的に応援するぞ!!!

国民の声:最初は支持率あがるだろうね。

国民の声:誰がなろうが選挙すれば必ず与党は勝てる。それだけ今の野党は腐っている。

国民の声:本当に実力があれば女性でも男性でも公平に登用すればよろしいと思います。

国民の声:色んな方のコメントを見ても河野さんの評価が素晴らしい!是非重要ポストで外交を牽引してほしい。

国民の声:国民ファーストのクリーンな政治で日本を良くする人で有れば良いと思います。

ちょっと一言

菅総理大臣のもとでも政権運営が注目されますね。

出典:twitter, https://chattusa.com