政治

丸山議員「首相批判の野党はしょーもない」 学術会議問題の指摘で国民からの支持高まる

文/編集部

ツイッターで野党を批判

▼報道によると…

衆議院の丸山穂高議員(36)が12日、ツイッターで日本学術会議に関する野党の主張を批判した。

野党側は日本学術会議が提出した105人の推薦リストについて、菅義偉首相が「見ていない」と発言しことに反発。攻勢を強めている。

しかし、丸山議員は「日々大量の資料を見て指示をする総理や官房長官が学術会議メンバーを子細詳しく精査する訳ないし添付資料の名まで見て覚えておけと?日銀総裁とかなら兎も角、学術会議レベルの人事で?大枠の指示で当然。逆にマスコミや立憲議員は国会同意人事の年間何十人何百人名、全員覚えてるの?意味不明な批判」とあきれた様子。

@sadohimajin



日本国内の声

国内の声:この件については全く同意。逆に、こんなレベルの批判をしてて、恥ずかしくはないのかな…と思います。

国内の声:そもそも学術会議なんぞ存在すら知らなかった。野党の皆さんは今回の件について何が問題になってそれによりどうなるのかを国民に説明するべきだと思う。

国内の声:話が大きくなればなるほどこの組織の意味の無さが明るみになるのにな笑 自分達で自分達の首しめてるわ

国内の声:いつも勝手にほとぼりが冷めるまで批判していつのまにか終わってる。もっと大事な事を国民に分かりやすく批判してください

国内の声:野党や学術会議の人達を見てたら、人間って学力だけじゃないんだって本当に思う。自分も人生間違いじゃなかったんだなと自信が持てるようになりました。

国内の声:マスコミも、野党も、既得権益学者も、著名人も、しょーもないれべる。

国内の声:全く同感です。こんな枝葉末節に噛みついて無駄な時間を浪費する連中ばかりが野党第一党やマスコミにいるおかげで自民党は楽ができますね。

国内の声:マスコミを含めてなんだけど、本気で問題な事って山ほどあるのに何故こんな小さい事に時間をかけるのか意味が分からない。それこそデジタル庁関連、特に電子カルテとオンライン診療など速やかに整備できるようにして国会でしっかり議論して欲しい。




丸山議員を応援する国民の声

国民の声:本当は丸山議員が言うようなもっと大事な問題を鋭く切り込んでくれる人が野党にいると与党も襟を正すんでしょうがね…。

国民の声:この人の発言が最近まともに思えちゃう。くらいに野党連中がおかしく見えてならない

国民の声:色々と意見が多々あるが、穂高は本質しか言っていないしそれに対してあーじゃこーじゃいう人は?ただ穂高はこの国を守りたい良くしたい人(特攻・海ゆかば・祖国愛)に感じられる今日この頃ですよね。

国民の声:本当最近こいつの歯に衣着せぬ正論が気持ちいいわ。ある意味自分に正直だから色々問題も起こしたけど、凄く国民感情を判ってる風にも見える

国民の声:酒癖悪くて批判されたときはどーかと思ったが、最近の言動見てると至極真っ当なこと言ってる。これだけ真っ当なら支持も得られると思うんだが。。。頑張ってNHKを潰してくれ。




ちょっと一言

丸山議員も、まともなことを言いますね。

出典:twitter, https://chattusa.com