政治

岡田神戸市会議員「私はネトウヨです」 ネット右翼と宣言も、ネット民に「袋叩き」にあう

文/編集部

Twitterで堂々と宣言

▼報道によると…

「私はネトウヨです。ネトウヨであることに誇りを持っています」先月、Twitterで堂々と“ネトウヨ宣言”したのは、岡田ゆうじ神戸市会議員。国会議員の政策担当秘書を経て、2017年に神戸市議に当選した現職の自民党議員だ。

@sadohimajin



日本国内の声

国内の声:独善的、話が通じない、差別主義をネット右翼の条件と言ってたが、それまんま左の方にも条件が当てはまる危ない人いるんだよねぇ もはやネット右翼がどうので済む話じゃないだよなぁ

国内の声:実名で顔を出して発言したら、それはもう「ネット」右翼ではない気がする…

国内の声:

いい年した市議さんが喜んで自称しているだけよね
周りの人は生暖かい目で見てあげたらよいのでは

国内の声:

議員までネット中心になるとは情けないような気がしますね。
不確かな情報が飛び交うネットで現場の真実が分かるのでしょうか?
苦しんでいる人に適切な支援ができるのでしょうか?

国内の声:地方議員は、あくまでも市民・国民の側(現場)であるはずです。であるならば、ネットなどという空中戦でまともな仕事が出来るのかな?と疑問に感じます。

国内の声:

「ネトウヨ議員」なんて言葉は、いっときの言葉で、そんな議員であるならば長続きはしないと思います。
そのうち市民に本質を見切られるでしょうね。

国内の声:まぁ色々やらかす神戸市議だからね。

国内の声:

この人の場合ただの話題作りじゃん。
そもそもネット右翼の定義自体曖昧。何がしたいのかよくわからない。




国民の声

国民の声:

ウヨでもサヨでもいいわ。
文句・意見とともに同時に提言・対策案ぐらい用意しておいてくれ。
大衆はともかく政治家だったら。
多勢の元にすり寄って旗振るのはご勘弁を。

国民の声:

所謂そういう人達は、本来の右翼でもなければ愛国でもなく、ただなんとなく左派的なものを攻撃すれば、保守で右翼で愛国的だと思い込んでいる程度。
その意味で、「なんちゃって右翼」に過ぎない。

国民の声:

ネット関係の発言力を持った連中が取り上げる奴ってこんなんばっかり。

普通に志があって真面目で実務的な人はつまらないとなる。

実際は、普通に志があって真面目で実務的な人こそ、庶民のために働いてくれる良い政治家になれるんだが。

国民の声:発言権は当然あるが、発言内容には差別が無いように配慮するのが、良識ある大人というもの。

国民の声:今の時代、右と左に二大別するのはおかしい。リンクする部分だって少なからずある。政治思想と経済概念が矛盾する人物や国家だってある。中国など典型だ。




ちょっと一言

もっと良識のある人が議員になってもらいたいですね。

出典:twitter, https://chattusa.com