政治

今井絵理子議員「私が女子会をまとめてみせます」 女性局長代理就任で国民「失笑」

文/編集部

ツイッターで意欲示す

▼報道によると…

アイドルグループ「SPEED」の元メンバーで自民党の今井絵理子参院議員が6日夜、ツイッターに新規投稿。「自民党女性局長代理を拝命しました」と報告した。今井氏は「吉川ゆうみ局長をしっかり支えていけるように、鈴木貴子局長代理と共に力を合わせて頑張ってまいります」とツイート。今年9月に厚生労働副大臣に就任した三原じゅん子参院議員に替わる、吉川新局長をサポートしていく意欲を示した。

デイリースポーツ



日本国内の声

国内の声:いいですよね、自分から議員辞職しない限りどんな嘘をついても不適切な事しても6年間はガッポリ大金がもらえて。

国内の声:三原じゅん子氏もだけど、この人にそんな能力なんかあるのですか。一般人とかなら知った事じゃないけど、不倫もしていたし。

国内の声:菅内閣発足時、マスコミは女性閣僚の少なさも文句言っていたけど、ノルウェーとかみたいに数ありきで名ばかりの女性管理者も起用して企業の業績が悪化した(人口500万そこそこだからそれでもやっていけるのだろうけど)等の本末転倒な例もあるし、いくら女性が増えたって駄目な人達ばかり意味が無い。

国内の声:今井は何か実績あっただろうか。防災担当政務官でありながら、先の全国各地で起こっている豪雨災害などに関して何の対応もしていなかったと思うが。

国内の声:本当に国家の事を考えている人に国会議員になって頂きたい。芸能人、スポーツ選手枠比例代表は無くしてください。あと、無駄な議員が目立ちすぎる!議員定数削減!!

国内の声:この人事には女性が怒らないと。女性の存在はお飾りでいいと言われているようなもんだよ。この人の出自や学歴なんてどうでもいい。どういう志をもって議員になったのか?その志のために議員になって何をしたか?議員になってどんな実績があるのか?何もない。

国内の声:まぁコレって自民党の女子会のようなモノ…役職よりも国民のためにどんな仕事を成し遂げたか?が国会議員の義務であり党内で議員の顔色を伺い…勉強させてもらいまーす…なんて甘いことを言っている場所では無いことをこの人は全く理解などしていないのだろうな…まぁもう少しで議員も卒業かな…

国内の声:自民党バラエティー部門でも作ってやりゃイイ。そこでなら代表でも総裁でもポストをあげれば良い。ただ国民の生活に関わる政治に関与して欲しくない。




国民の声

国民の声:まぁ客寄せパンダですね!議員である事自体おかしい!周りにいいように遣われておしまい!歌手やっとればよかったんや!!

国民の声:その肝心の歌が上手くない…。所詮アイドル。ひな壇で時折コメントするだけの仕事がお似合いです。

国民の声:副や代理なので、判断や責任は長が担います。ムダに年重ねると何かもらえる、というところでしょうか。

国民の声:>>「えりちゃんすごーい」「SPEED大好き」といったエールが続いた。

こんなメッセージが届くこと自体、国政を担う者として適さない。本人もだけど、アイドルとして応援している支持者も。

国民の声:女性活躍を履き違えてるのかね。能力ある人より広告塔を選んでるだけだろうけど、真面目にやってる方が不憫。能力あるならあるとこしっかり見せてアンチを黙らせてほしいです。不倫や恥を知りなさいの使い方を間違えるような方が局長クラスなら誰でもなれるってことになる

国民の声:自民党は気が付いていないかもしれませんが、今井議員がいても若者層は取り込めていませんよ。逆にスキャンダルの方が知れ渡っていて逆効果になっていることに気が付かないと。




ちょっと一言

自分が女性代表だと思っていたらかなり勘違いです。

出典:twitter, https://chattusa.com