政治

安倍昭恵さん「ヤッター!これで手越君と遊べる」 首相辞任で「この世の春」を満喫

文/編集部

プライベートでも仲良し

▼週刊誌の報道によると…

ファーストレディを卒業し、自由な時間が増えるとなれば……。以前のように「UZU」で酒を飲み、SNSで反原発などの持論を展開する奔放さが復活するのだろうか。 「考えられるのが、手越と組んだ新プロジェクトです。手越は6月に開いた会見で、こう話して昭恵さんとの親密さ、相性の良さを強調していました。

FRYDAY

日本国内の声

国内の声:手越のYouTubeチャンネルに出てバラエティーもどきに付き合うのかな。社会的立場は二人は全く交わらないはずなんだが、もし本当にやったりしたらあぁヤッパリそういう人だったか、と再確認できる。

国内の声:手越と…幾ら何でもそれは無い、と思いたい。もし、そういうことが現実あったなら大変失礼ですが「◯◯につける薬はない」ということですか。

国内の声:ファーストレディでなくなったからお好きにどうぞ。でも森友問題だけは明らかにすべき。

国内の声:この人が首相夫人でなくなってホッとしているのは国民のほうです。今さら何をやったところで国民はアッというよりケッというだけでしょうから、とにかくおとなしくしていただきたいし、面白半分に報道もしないでほしいです。

国内の声:昭恵さんが次期政権にマイナスになるようなことをしなければ、口を挟むことはないでしょう

国内の声:この人ならあり得ると思う。ある意味この人には今後も注視が必要かと思います。

国内の声:こんなにいろいろな場所へひょいひょい顔を出す総理夫人は、未だかつて聞いたことがなかったと思う。本当に不用意に動きすぎる。公人とほぼ同じ立場なんだから、他人との関係性の取り方や私的な知人や友人との付き合い方には注意しないと(まぁ、もう総理夫人ではなくなるけど)……森友問題のような政界と官界を騒がせる事案が、また起きないことを願うばかり。

国内の声:まあ税金や公務員の絡まない所で、ご自身のお金でご自身の思うことをなさる分には、人の口出す所ではないと思う。相手が誰だろうが、どんな活動だろうが。それで助けられる人もいるんだろうし。

国民の声

国民の声:安倍さんも大変。難病でなくても胃が痛くなると思います。総理大臣を辞めても国会議員という立場だとマイナスにしかならない行為を連発する嫁に遺憾の意があるでしょうが…。立場があるから簡単に離婚も出来ないでしょうし…。

国民の声:安倍さんも大変ですね、よく辛抱してますね。よほど惚れているか、保護者のような気持ちなんですね。夫婦のことは側からはわかりません。とにかく安倍さんは治療に専念して、菅さんの外交面のサポートをお願いします。

国民の声:この先、国会議員という肩書きになる夫。そもそも、あまり気にせずに動いていたとは思うのだが、もう、ファーストレディーでも無いから、と、暴走しまくりそう。

国民の声:政治の問題ではない。安部昭恵本人の交友問題で、極めて恥ずべき人だと思う。安部家の足を引っ張る為に生きている様な女性だ。

国民の声:この人かなり天然を装うけれど実は自己顕示欲の強い傲慢な方だと思う。森友の時もそうだが、周囲にもてはやされると有頂天になり周囲が見えなくなる。お花見と揶揄された時も今回も有名人とのコネクションを見せつける事に快感を感じるのでしょう。

ちょっと一言

ファーストレディーではなくなったとしても、じっとしていてほしいものですね。

出典:twitter, https://chattusa.com