政治

辻元清美氏「同期の菅さんには勝ちます」 たたき上げ対決で「宣戦布告」するも国民は「菅さんの圧勝だろ」

文/編集部

ツイッターを更新

▼報道によると…

立憲民主党の副代表に就任した辻元清美衆議院議員が18日にツイッターを更新。添付した動画で、菅義偉首相とは同じ1996年の第41回衆議院議員総選挙で初当選した同期であることを挙げ、「菅総理、ご就任おめでとうございます」とした上で、互いの共通点を「叩き上げ」と説明し、「叩き上げ対決、待っててね」と国会での論戦に向けて笑顔で“宣戦布告”した。

デイリースポーツ

日本国内の声

国内の声:

あのね?対決なんてしなくていいの!
国民のために政治をしてください。

国内の声:

対決?国会を全く理解していないから、正しいものにも噛み付いて運営を遅延させて日本中を落胆させているのか…

是々非々という言葉を勉強してこい!!

国内の声:対決よりも先にすることがある。政治家の資質も明らかに劣る。批判や揚げ足どり以外の事をしたらどうかと思う。

国内の声:

全くですね。
必要なのは対決ではなく、どうすればより良くなるか、対案等を含んだ責任ある議論です。
このような姿勢を続ける限り、少なくとも私が支持することはありません。

国内の声:辻元の場合、批判しているうちにエモーショナルになることが多く、気付くと立場が逆転し墓穴を掘ることがある。あくまでも政策について持論と比較し政権与党の政策の何がいけないのかを指摘しながら論戦すればいいものを、感情が入るから冷静さを失って支離滅裂になってしまう。

国内の声:

忘れてませんか?詐欺事件・・
辻元清美ら4名が公設秘書の給与1870万円を国から騙し取ったとして逮捕され、全員が有罪判決を受けた。

国内の声:

辻本は前科ある時点で
菅さんの圧勝だろwww

国内の声:

菅総理と同じ土俵だとでも思ってるのだろうか?
あつかましいにもほどがある
前科者はお呼びでない

国民の声

国民の声:

野党の「与党の足を引っ張るための意見」は論争になんかなってない。
たたき上げ対決て……政治で遊ぶなよ。

国民の声:

政治は勝負とかではないので批判ばかりせず政策でしっかり議論して下さい。
批判するなら代案も出して下さい。
後、ご自身や身内議員に厳しくして下さい。

国民の声:

意味のない対決になりそうですね。
辻本さんには何も期待していません。

国民の声:辻本は早く自身の関西ナマコン疑惑の説明責任はたせよ! とんだ北のスパイが国会議員を続けてるのが異常だっての。

国民の声:

勝手に敵を作り、
その敵と戦う「素敵な自分」が大好物な左マッキーさんたちにはホントにウンザリです。

国民の声:この方に投票する国民がいることに疑問。与党にいちゃもんつけることが仕事だとおもってるんですか?秘書の給与まで使い込む人が未だに議員でいれるなんて、究極の税金の無駄です。次の選挙では良く考えて投票しましょう。

ちょっと一言

菅さんと対決しなくてもいいので、政策をきちんと考えて下さい。

出典:twitter, https://chattusa.com