政治

国民、三原じゅん子氏の国交副大臣就任に「激怒」 「町内会長の方が仕事ができる」

文/編集部

菅グループの議員を登用

▼報道によると…

政府は18日の閣議で、菅内閣発足に伴う副大臣25人と政務官27人の人事を決めた。自民党から菅義偉首相に近い無派閥若手グループの一員で元女優の三原じゅん子参院議員を厚生労働副大臣に充てた。菅内閣の看板政策を担う省庁に「菅グループ」議員を登用し、実現を急ぎたい狙いがうかがえる。

共同通信

日本国内の声

国内の声:誠に失礼ながら、何の冗談ですか‥女性の起用が少ないと言われて、で出して来ましたか?聡明、明哲な女性代議士さん、他にいません?

国内の声:笑いしか出ない・・・・今の国が置かれている状況が分かっての選任なんだろうか?酷すぎる。

国内の声:この人は前総理のヨイショ要員でしかない印象ですが、そんなのでも副大臣なれる程度の現状なのかな。

国内の声:今井絵理子の大臣政務官もひどかったが、この三原じゅん子の件はもっとひどいね。こんな元ヤンのような口汚い人物が副大臣とは呆れてものも言えない。

国内の声:ヤバいのが就任したね。こういう日和見主義の政治家はロクな仕事しないから。

国内の声:三原じゅん子氏がどんな実力を買われたのか・・・安倍元総理への絶賛演説で「恥を知りなさい」と国会でタンカを切ったことしか思い浮かばない笑。

国内の声:三原じゅん子は飾り、官僚に言われるままの人形に過ぎない。
知識0でしょ、労働関係の法律、健康保険法、年金法etcを全く知らないでしょ。基礎学力が不足しているから独学できない、従って官僚のレクチャー通り答えるしかない。先が見えてるね。歳費が勿体ない。

国内の声:必ずしも学歴が必要とは思わないが、担当省庁の管轄業務についてどこまで勉強しているのかはとても大事な話。大臣自体が派閥の数合わせで選んだ可能性が強いのだからせめて副大臣は経験と能力で選んで欲しかった。

国民の声

国民の声:この人では官僚や国民の専門的な意見聞いても理解出来ないと思いますよ。渡された素案にハンコ押すだけと、渡された原稿通りのコメントしか出来ないでしょう。

国民の声:うちの町内会長の方が仕事ができるかも

国民の声:俺の方が仕事できる

国民の声:これから色々テレビに露出することが多くなり、論戦がある場合勉強してないと、世論に一気にバレちゃうんで気をつけた方が

国民の声:就いた以上、しっかり仕事を果たしてもらいましょう。お手並み拝見です。しかし、何も出来なかった、国民が納得出来る仕事をしなかった場合、国民は容赦ない

ちょっと一言

三原じゅん子の起用で、一気に菅政権への期待が下がりました。

出典:twitter, https://chattusa.com