政治

石破茂「妻には一目ぼれしました」 愛妻家アピールに国民「石破さんってピュア!」

文/編集部

自民党総裁選当選後の人事に注目

▼ニュースによると…

慶大時代に一目ぼれしたといい、「高校3年間男子校だったんでね、あんまり女の子と触れ合う機会がなかったんだけども。世の中のものが全て美しく見えたんだが、それでもね、土曜日の夕方だったと思うな。彼女が三田のキャンパスで図書館から本を小脇に抱えて降りてきたんですよ。一瞬固まったね」と思い出を披露。

@スポニチ

日本国内の声

国内の声:地元では石破茂よりも奥さんの方が人気がありますね。本当にいい奥さんだそう。

国内の声:奥さんメチャキレイだよね。いいお年召されているとは思うけど。若い、綺麗。頭も良さそう。羨ましいわ。政治家の妻だから苦労は多いだろうけど、微塵に感じさせないのがすごいね。

国内の声:運命の人と感じたんですね(^^)

国内の声:石破さんはアイドル好き。奥様はまさにアイドルのように可愛らしく華奢な方ですよ。理想通りの人と結婚出来たなんて、いいなぁ。娘さんはどっちに似てるのかな?

国内の声:石破さんも岸田さんも、奥さんがとても素晴らしい方のようですね。年いってみえても、綺麗で、感じもいいし、好感を持ってしまいます。

国内の声:そういう経験て誰しもありますよね。

国内の声:なんか、時間が止まったようになるよね。大袈裟でなく。

国内の声:前回総裁選で奥様が応援のためテレビ出演とか、該当演説支援とかされていたが、石破氏ならずとも、20歳ころに現奥様と出くわせば心トキメク存在だったと思う。

国民の声

国民の声:あれほどいい奥さんを手に入れたのだから、人生は満足したのでしょう。

国民の声:石破さんもあまり首相の座を考えずにタレントみたいになれば結構ブレイクしそうだけどね。

国民の声:人柄が良いんでしょうね。政治家としてどうかは置いといて、昔からキャラ変わっていなくて貫禄もありますしね。

ちょっと一言

奥さんの力ももらって、これから頑張ってもらいたいですね。

出典:twitter, https://chattusa.com