政治

安倍昭恵さん「私も政治家になろうかな」 安部首相辞任で、山口県から国政進出も視野に

文/編集部

首相官邸を頻繁に訪問

▼報道によると…

8月31日午後、本誌は首相官邸に入る昭恵夫人の姿をキャッチした。渋谷区富ヶ谷の私邸を出て首相官邸に移動、3時間以上滞在した後、まっすぐ私邸に戻っている。首相の辞任表明3日前(25日午後)にも昭恵夫人は私邸から首相官邸に向かい、2時間ほど滞在した。「最近夫人は、これまで寄りつかなかった首相官邸を頻繁に訪問している。『昭恵夫人は総理を心配しているのか』と、永田町をざわつかせています」(全国紙政治部記者)

NEWSポスト

日本国内の声

国内の声:確かに山口では、安倍一族の持つ地盤・看板・鞄は強大な力を持つのだろうが、今までの経緯を見てこんな方を政治の世界に送り出そうとするなら、良識を疑うどころの話ではないと思うのだが…?

国内の声:もし本当に立候補したら、ここまでの非常識、市民感覚からの外れ具合、バカさ加減が知れ渡ってても、安倍をパネルや横断幕作って県庁舎で崇拝してる山口だとコールド勝ちくらいの差をつけて当選するんだろうな。

国内の声:あの「桜を見る会」で、地元民を大量に招待したのは、このことを想定した選挙活動だった。

国内の声:こんなときの為に今まで散々公費をばらまいてきたのだ。大丈夫、山口県民は恩を感じているよ。

国内の声:まあ、もし本気でなるつもりなら使えるだけのコネや力を使って票を集めるだろうねぇ。

国内の声:もし選出されたら、それは有権者は愛知7区以下と言うことですね。

国内の声:もしも、もしもこの通りに行って当選でもしたら、山口民意を疑うね。そこまで美味しい思いをして来たんだねー。

国内の声:この人ほど「何をしでかしたか」が全国的に知られているケースもめずらしい。それでも、立候補とか擁立とかの話が現実的になってきたら、もう選挙区どころではなくこの国自体が危なっかしいとしか考えられない。

国民の声

国民の声:流石に嫁さんが支援していた人が大麻やってたりとか色々あり過ぎますから、仮に当選したとしても色々調べられて即辞任になるのでは?

国民の声:もし、比例代表で、この人が当選するかと思うと、寒気がする。
比例代表制廃止してほしい。

国民の声:ホントですね。国民に対して無責任な制度ですよ。せめて比例で当選した議員は離党するなら議員辞職とかの制度にして欲しい。

国民の声:ホントだ山口県民がふるいにかけても当選するわ。本人が望まないことを祈るしかない。あの人が本気で政治家目指したら猪突猛進でやってしまいそう

国民の声:自分勝手に行動した人間が人の役に立ちたいと思って議員になれるのなら、私は総理大臣になれると思いますが??いや、アメリカ大統領も兼任できるくらいですかね。何を言いたいかと説明するとそれくらいあり得ないと

国民の声:貴女が一切の行動を慎むことが、世の中の為になると思うよ。

ちょっと一言

昭恵さんが本当に出馬するのか、怖いもの見たさに見てみたい気もしますがやめておきます。

出典:twitter, https://chattusa.com