政治

小沢一郎氏「僕がいつでも選挙で勝てる」 早期の衆議院解散で圧勝に「自信」

文/編集部

田原総一朗氏との会談で発言

▼報道によると…

かつて2度の政権交代を実現した衆院議員の小沢一郎氏(国民民主党)が、3度目に向けて動き出した。野党合流の裏側や、早くもささやかれている解散総選挙に向けた意気込みについて、ジャーナリストの田原総一朗氏が切り込んだ。

田原:安倍内閣ではスキャンダルを連発してきた。選挙になれば野党は政権奪取のチャンスだ。

小沢:菅(義偉官房長官)さんが総裁になって、すぐに選挙というリスクを冒すかどうか、そこはちょっと疑問ですが、新党の体制を早く整えられれば、すぐの選挙でも自民党に勝てると踏んでいます。

AERA

日本国内の声

国内の声:選挙について言うと、もう小沢はあり得ないという国民が大半。立憲に期待する奴は皆無。皆、まだ玉木さんの方がマシだと思っている。

国内の声:小沢一郎が民主党を陰で操り、史上最悪の鳩山総理を誕生させた事実を国民は決して忘れてはいけない。

国内の声:小沢氏は、常々「政治は結果がすべて」というが、50年以上議員をやっても出せない「結果」とは何か?其れに現時点で総選挙したら、たぶん野党は政権交代どころか議席を減らすだろう。

国内の声:小沢一郎と蓮舫は政権批判しかできない。こういうやつらが政権を取ることはもうできない。民主党政権で日本をダメにしたし、日本国民は二度と民主党に票を入れたくないと思う人が多いぞ。

国内の声:世襲はダメだと言いながら、自分は違う??そもそも民主党政権の崩壊の原因は自分では??なんだか、この人が喋れば喋るほどツッコミたくなる。

国内の声:小沢さんや旧民主党の人たちは、2度の失敗を総括も反省もせず、失敗から何も学んでいないし、現実が見えていないように感じます。

国内の声:自民に不満はあっても、民主党政権よりはマシ。これが民主党政権を経験した国民の評価であり、だから、様々な不祥事がありながらも安倍政権が歴代最長になった。

国内の声:もう国民は小沢の言葉に耳を傾けないと思うが、傾けたのが立憲の枝野 アホだw

国民の声

国民の声:なぜ小沢一郎と枝野幸男が組んだのかは確かに不明。1度分かれたはずでは?小泉純一郎と亀井静香が組んだら違和感あるのと変わらない

国民の声:枝野なんて、毎日毎日「直ちに影響はない」を言うだけの仕事でのうのうとしてられるなって思います。原発事故は全然終息してないので。

国民の声:どう考えても勝てないでしょw勝ち負けどころかまったく勝負にならんわ。

国民の声:また例の内輪揉めが見れると思うと楽しくなりますね。

国民の声:どう考えても立憲政権が成立するとは思えない。地獄の軍団みたいな面子だもの。枝野総理、蓮舫大臣、辻元大臣・・・。考えただけでも寒気するわ。

ちょっと一言

小沢一郎氏の力が今はどれだけ残っているのかは疑問です。

出典:twitter, https://chattusa.com