政治

菅新総理「明恵さんのように表には出ないように」 夫人に「家庭を優先」を厳命し、国民から高評価

文/編集部

妻は家庭での仕事に専念

▼報道によると…

妻へ感謝しきりの菅官房長官だが、1つだけ妻に厳命していることがあった。「夫人は『自分の役割は家庭を守ること』と言って、裏方に徹しています。いっぽうで菅さんも、夫人や家族を政治から遠ざけています。

『政治家は、あくまで自分だけ。家族は別』と言って、きっちり切り離そうとしているのです。いわば、“すぐ表に出ようとする安倍昭恵夫人(58)のようにはなってほしくない”ということです」(前出・永田町関係者)

夫の言葉どおり、家庭での仕事に専念。3人の子どもを育て上げてきた真理子夫人。しかし彼女の存在は、確実に菅官房長官の力になってきたようだ。

女性自身

日本国内の声

国内の声:

良いんじゃない?
だって総理の奥様といえど、一般人だからね
何も権限もないし権力もない

国内の声:政治家の奥さんが表に出て来ないことは普通であって、菅氏の奥さんもその一人でしょう。歴代の総理夫人を見ても、安倍昭恵や鳩山幸が異様に出たがりだっただけ。もう一人いた!菅直人の妻伸子。

国内の声:鳩山幸は総理公邸にお気に入りの韓流スター連れ込んだりして、あれも相当酷かったけどな。

国内の声:

昭恵夫人が異常だっただけで、普通の奥さんってこういう感じだと思いますがね…。

性格もあるだろうし、比較するのもどうかと思う…。

国内の声:

逆に敢えて昭恵夫人と同じように出す必要が何処にあるのでしょうか?
あの方は特別に不思議な方だったので取り上げられても仕方なかったですが
この方は余りにも常識的な方ですので
昭恵夫人のような扱いではなく
そっとしておいてあげるべきではないでしょうか?

国内の声:

この奥さんには国民も共感するだろうな。

菅ちゃん本人も極めて常識人だと思うし、失われた政府への信頼回復に頑張ってほしい。信者以外の国民みんなが、期待している。

国内の声:でも、ファーストレディになったら大統領夫人ともお話することもあるし、何かと引っ張り出されて大変だと思う。この方にとっては新たな試練かも。

国内の声:

ファーストレディ外交って、もう時代にそぐわないんじゃない?
旦那も好きで仕事選んだんだから、夫人も好きにしたらいい
新しい時代の外遊が楽しみだね

国民の声

国民の声:

しかし、菅さん凄いと思います。
農家で生まれて、コツコツとやって来て、総理までやるとしたら、本当に素晴らしい人ですね。

国民の声:夫が外で戦い、家庭は落ち着ける場所
夫婦が信頼しっているって、家庭としても良い家庭。
政治を子供たちへ強要しなかったり家庭に持ち込まない、夫婦の姿をみても菅さん自体が出来た男ですね。
見方がかわりました。

国民の声:

菅さんちは常識がありそうでホッとしました。
総理に選ばれるのは夫であり妻では無い。
安倍さんちみたく妻が出たがるって意味不明だった。

国民の声:

子供たちも立派に育てあげてるし、すごいよね
志がある人にはいいパートナーとの出会いがあるということか

国民の声:

ま、総理夫人のワーストは
安倍昭恵で確定だな
旦那もかなり上位だが

国民の声:

安倍夫妻はまったくお似合いの夫婦だったね。

これで2人とも誰にはばかることなく好き勝手にできるでしょう。

ちょっと一言

菅さんもそうですが、古き良き日本を感じさせる夫婦ですね。

出典:twitter, https://chattusa.com