政治

辻元清美「人のことはいじめるけど、私はいじめないでね」 Twitter再開後の要請が「矛盾」

文/編集部

ツイッターを再開

▼報道によると…

立憲民主党の辻元清美衆院議員が11日、自身のツイッターで5年ぶりにツイッターを再開することを発表した。辻元氏は2015年7月30日を最後にツイッターを更新していなかったが、この日「辻元清美、Twitter再開します。あんまいじめんといてください」とツイートした。ツイッターでは再開に際し動画をアップし、コロナ禍で街頭演説など有権者と直接、対話することが難しくなったため直接メッセージを発信する意味で、再開したことを説明した。一方で「デマ流されたり炎上したりそれがちょっと心配なんです。あんまり、いじめんといてください」とコメントしていた。

スポーツ報知

日本国内の声

国内の声:

辻元清美先生、Twitter再開おめでとうございます。
早速ですが、関西生コンの件で説明責任よろしくお願いします。

国内の声:再開するのは自由だが、他人をいじめ以上に批判したり偏向したりしておきながら、その言い分は腹が立つ。

国内の声:

いじめんといてください、って…。
ご自分の疑惑の数々には口をつぐんで、人に対しては容赦ないのに。

国内の声:

今の世の中は叩かれることが多いので、批判覚悟で行かないと。
自身が他人の批判得意なんだから、よくご理解されてると思いますがね。

国内の声:何もないうちから、こちら側にダメ押しする程そんなに心配なら、Twitterやめといたら良いのじゃなくて?

国内の声:

秘書給与流用事件で懲役2年執行猶予5年の判決を受けた前科者じゃん。
なんでまだ あつかましく国会議員やっているのかがよくわからない。
人の批判できる立場じゃないでしょ。

国内の声:不特定多数に向けて発信する場合、批判を受ける確率は高くなるのだから、それに抵抗がある人はSNSでの発信は控えた方がいい。

国内の声:

政治家として批判されることをいじめんといてと言うのなら、政治家など辞めてしまえよ。
辻元は生コン問題に拉致問題と土地の値下げと追及されるべき事が山ほどあり、自身が鈴木宗男に言い放った「疑惑の総合商社」となっているんだよ。
「鯛は頭から腐る」はお前の事だよ。

国民の声

国民の声:

室井と同じで、自分が認めない意見はヘイトですか?
そんなならやめときゃいいのに。

国民の声:

この人の方が、いろんな人をいじめている気がするのですが。
それと、この機会に、生コンの疑惑を晴らしてください。

国民の声:それだったら他者を攻撃するような発言をしなければいいだけなのでは?自分のことを棚に上げて他者を攻撃するような発言ばかりしていたら誰だって嫌になるだろうに。

国民の声:それをいじめだと理解しているなら、デマや誹謗中傷には法的手段で対抗し、政治家として毅然とした態度で活動すればいい

国民の声:

いじめるって表現は違うかも知れないけど、徹底的に疑惑や疑念、批判は投げ付けるべきだ…と思ったら、ちゃっかり返信には制限かけてるんだな…

控え目に言ってもクソみたいな政治家だわ…

国民の声:

野党は正念場なのに
このひとがツイッターを再開することで
本当に終了するかも知れませんね

ちょっと一言

発言が支離滅裂ですね。

出典:twitter, https://chattusa.com